婚活スタート

 

sayaka-no-konkatsu.hatenablog.jp

 

上の記事の続きです。

 

「D君より素敵な男性と結婚してやる!」と息巻いたのはいいですが、当時の私は何を始めればいいのか分かりませんでした。(*_*)

 

そこで会社の既婚女子たちに相談。

(もちろんD君に失恋した話は伏せましたよ)

 

そこで『婚活』なるものを知りました。

 

思えば学生時代からずっとモテる方だった私は、男性と知り合うのに自分から行動するという発想がありませんでした!

男性からアプローチされて、こちらが検討するというパターンが染みついていたのですね。

 

でもさすがに37歳にもなると男性からのお誘いも減っていました。

※そんな弱みに付け込んだのがD君だったのです。

 本当に悪徳非道な恥ずべき行為です。(-_-)

 

色々考えた結果、結婚相談所は会費が高いので、まずはお試しに無料で登録できる婚活アプリを利用することにしました。

 

プロフィールなどを記入して…

頑張って自撮り写真を撮って…

 

慣れない作業に四苦八苦しながら、週末は婚活アプリにかかりきりになってしまいました。

自分のPRなんて、就職活動の時しかしたことなかったですから!

でもその辺は年を重ねた分、図々しくちょっと大げさに自分を盛ることができるようになりました( *´艸`)

 

アラフォーでちょっと結婚に興味が出てきた女子の皆様!

メンドクサイ、慣れないことはしたくない、王子様が迎えに来てくれるのを待ちたい、そんな気持ちはよーーーく分かります( ;∀;)

 

でもでも!アラフォーだもん!

待っている時間ってかなりもったいない!

勇気を出して『婚活』に踏み出せば、意外と道は開けますよーーーっ♪